ホームページの必要性とマチナカ情報掲載メリット

|ホームページの必要性

 新規のお客様を獲得したい

お客様の再来店に繋げたい

ホームページの目的は集客です。

 

ホームページを持たないことは、大きなハンディーです。

 

しかし、現実は高い制作費を掛けながら多くのホームページは効果的な集客が出来ていません。

星の数ほどある情報量に埋もれてしまっています。

ホームページを制作は、チラシやパンフレット・名刺を制作したのと同じで、配らないと意味がありません。

 

では、ホーページを持つ意味がないのでしょうか?

 

初対面で名刺交換するとき、チラシやパンフレットも渡すのは不自然です。興味がない人にとっては迷惑です。

そこで、チラシやパンフレット代わりにホーページを作り、名刺にアドレスの表記やQRコードを掲載しておくと、あなたの店舗や会社・ビジネスに興味を持てば見てくれます。

ホームページの制作▶

  

さらに、効果的な集客を行うためには、無料で出来るSEO(検索エンジン最適化)対策を行い上部に表示、有料サービスのリスティング広告やディスプレイ広告を行いホームページに誘導する必要があります。まあ、時間とお金で解決する方法です。

 

また、SNSソーシャル・ネットワーキング・サービス)を活用して自社・自店サイトに誘導する必要がありますが、インスタグラムに投稿は時々、フォロワーは500名以内では反応を期待することはできません。そのフォロワーもターゲットズレをしていると自己満足で無意味です。

マチナカ情報掲載メリット

ホームページを持たないことは、大きなハンディーになっている事ってご存知ですか?

 自店のホームページを独自で制作すると制作費30万円~、ドメイン・サーバーレンタル・SNS対策費用で年間5万円~、リスティング広告やディスプレイ広告を利用するとキリがありません。

 

殆どのホームページは、予算不足からホームページの制作したままで放置しています。

 

マチナカ情報は、愛媛県松山の飲食店情報に特化したネットの玄関口ポータルサイトで、食べたい・飲みたい・ダーツやシュミレーションゴルフ等楽しめるところを探している方と居酒屋・スナック・クラブ・バーなどをマッチングすることをミッションにしています。

 

インターネットをアクセスする際に、最初の訪問はポータルサイトです。

 

ポータルサイトで自社の情報を発信することで、アクセス数は自社サイトのみの掲載と比較すると必然と大きくなります。

理想は最大手のポールサイト「GoogleやYahoo!の検索エンジンサイト」の利用ですが、「検索結果での上位表示を目指すSEO施策」専門的知識が必要であり、「ポータルサイトでの広告活用」は高額です。

 

そこで、安価で利用できる「マチナカ情報」への掲載をお勧めしています。

初期制作代3.000円程度、年間掲載料12,000円、途中の変更費用3.000円で、店名、電話番号、店名マーク、店名指定文字、電話番号、住所、地図リンクバナー、商品メニュー、営業時間、設備の店舗情報及びSNSリンクバナー、写真9点、動画6点掲載します。詳細は▶

 

また、自店のホームページが無くても、ホームページ代わりにすることが出来ます。

チラシや名刺にQRコードを貼り付けるとパンフレット代わりにもなり一定の効果が期待できます。

更に、当社が取り組んでいる、無料サービスの愛媛"歌の広場"開設、インスタグラム投稿のハッシュタグ付け、動画の設置、経済レポート「うわさの女」出演、マチナカ情報「この人!誰?」出演、テイクアウト店のご紹介、求人広告等、有料サービスの求人誌・WEB求人広告、ユーワードの提供のてっぱん・ホービー活用のおすすめ、にご参加頂く事で、貴店の会社・店舗情報の閲覧を高めます。そして、各店のご参加が揃うことでサイトが盛り上り一段とPR効果が期待できます。

 

みんながマチナカ情報を育てる事で、皆が安価な広告料金で高い反応を可能にします。

 

《マチナカ情報のSEO施策》

Facebookページ、ツイッター、ブログ、InstagramのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を活用してマチナカ情報に誘導してアクセス増加をしています。

Facebook 1,570名

Facebookページ 477名

Twitter フォロワー4,300名

blog 不明

Instagram フォロワー3,800名 

YouTube チャンネル登録者数 60名